痩身エステでダイエット

痩身エステを考え始めた理由

私が痩身エステでダイエットをするきっかけとなったのは、結婚式を控えていたことと、会社の健康診断で肥満と言われ、痩せるように指導されました。

身長のわりに体重が20キロオーバーしている私の体は、スリーサイズが全て同じなのではと思うくらい寸胴で、特に仕事を初めてから、趣味がカフェや話題のお店を巡っては食べることが大好きで、毎週必ずどこかへ食べに行っていました。

その影響で、なんと一年で15キロも太り、それからどんどん体重が増加したのです。

運動が苦手で、今までありとあらゆるダイエットを試しました。

酵素ドリンクやクレンズダイエット、キャベツに豆乳、寒天にプロテインドリンクに運動も行いました。

 

ですが、特に結果も出なかったためすぐに断念。

お金だけがどんどん飛んでいき、肝心の脂肪は落ちません。

そんなときにまず、結婚の話になりました。

いざドレスを選ぶとなったとき、大きいサイズのものは余り可愛いドレスがなく、あえて7号サイズを着せてもらいましたが、全く背中のファスナーはしまりませんでした。

当て布で隠すことはできると言われましたが、それもみすぼらしく、一生に一度の記念なので何とか自分のお気に入りのドレスを着たいと思いました。

 

長続きしないダイエットの末、エステを決意

そこでまず私が行ったのは、某CMで人気のあるプロテインドリンクのダイエットでした。

色んなフレーバーもあり、これなら続くかなと思って毎朝飲んでみました。

しかし、すぐに空腹になってしまって、結局10時くらいにおやつタイムを作ってしまい、スナックをたくさん食べていたので全く痩せませんでした。

また金銭的にも厳しかったので、途中でやめてしまいました。

次に行ったのはクレンズダイエットです。

三日間酵素ドリンクのみで過ごすと言う方法で、お腹は空きますが短期間で痩せられるダイエットです。

話題のコンブチャという紅茶キノコを使ったダイエットドリンクで、甘い紅茶なのにカロリーはなく、ちょっときついけど大丈夫かなと思ってやりました。

しかし、余りの空腹に耐えきれず、たった1日でリタイアです。

また丸1日食べられなかったので、反動で次の日たくさん食べてしまいました。

 

このままでは結婚式までに痩せないし、次の健康診断でも注意を受けると思いました。

そこで、仲のいい友人に、太っていてドレスをきれない、健康診断での結果が悪かったことをいいました。

すると、痩身エステはどうだと教えてくれました。

友人も肥満で悩んでいましたが、思いきって痩身エステを受けるようになってから、食事には気を付けるようになったり、自然と体型を維持するために運動をするようになったと言われました。

エステなんて受けたことがなかった私ですが、健康的に痩せたいと思い、エステサロンへ行くことにしました。

早速予約をし、まずはカウンセリングです。

身長体重、各パーツの測定を行いましたが、私は平均よりもかなり太く、自力でダイエットをするにはかなり時間がかかると言われました。

結婚式の事と健康診断でのことを伝え、これから半年間、週1で通うことになりました。

 

エステの具体的な内容

まずは縁赤外線が出るドームに体をくるみ、大量の汗を出させます。

温めることで固まっている脂肪を柔らかくします。

体を温めたら、機械を使ってセルライトを粉砕します。

セルライトは自分で取り除こうとしてもかなり力が必要なので、自分でやるのはなかなか難しいのです。

次にエステティシャンの方のマッサージです。

遠慮なくゴリゴリマッサージをするので、痛みがあります。

ですが、それくらい力を込めないとなかなか脂肪は分解されませんし、セルライトもなくなりません。

しかし、この痛いマッサージを終えると、驚くほど浮腫が解消されています。

筋肉をつける器具を着けて電気の刺激で普段使わない筋肉を刺激します。

終わったら家での食事方法の指導や、運動について教えてくれました。

運動は苦手ですが、ドレスを着るために毎日一時間ウォーキングをするようにしました。

生野菜が苦手なので、野菜たっぷりのスープを飲んで、雑穀入りのご飯をしっかり噛み締めて食べます。

 

そして週1でエステサロンへ通う生活を根気よく続けました。

通い始めてから3ヶ月頃、今まで履いていたジーパンが緩くてベルトで締めるようになりました。

ですが、下着が緩くなり、全て買い直しました。

便秘も解消し、汗をかきやすくなったので、ニキビなどの肌トラブルが解消しました。

そして、顔のお肉もぐっと減り、久しぶりにあう知人から別人だと驚かれました。

 

こうして結婚式までの半年間、お金はかかりましたが、何と7号サイズのドレスが余裕で着れるようになりました。

また、痩せたいとことで健康診断の結果がとても良くなり、病院の先生からとても誉められました。

痩せたことで美意識が高くなり、進んで運動をして体型を維持するための努力をするようになりました。

昔の自分と今の自分があまりにも変わっているのでびっくりですし、痩せておしゃれも楽しめて健康な体も手に入れられてよかったです。

エステタイム

Comments are closed.