エスコシステムズで快適な生活を送る

最近では省エネ住宅が主流となり、見渡せばどこのお宅にも屋根にソーラーパネルが設置しています。

そのような自家発電を利用して、毎日使う電気などを自分の家で作って消費するというような手助けをしてくれるのが、エスコシステムズです。

新築住宅を建てる際には建築業者に頼めば色々と段取りをしてくれますが、すでに家を建てている方であればどこに頼めばスムーズにできるのか不安があるかと思います。

例えば、自宅の屋根にソーラーパネルを設置して、電力を作りたいだけであれば、大掛かりなパネル量は必要ありません。

ですがそれがどのくらい必要なのかというもの、素人には全くわかりません。

そこで、エスコシステムズでは、依頼主の必要電力を算出して適切な提案をしてくれます。

また、どのような方法で電力を作り出すか、各家庭で異なる電力量や電気の使用の仕方などを考慮して、発電方法も提案してくれます。

というのも、多くのメーカーと提携を組んでいるので、よく知られているソーラーパネルからの太陽光発電を利用した電力の供給や、ガスを用いて発電する方法などと様々な視点から発電方法を算出してくれます。

電気やガス以外にも、水道代の削減にもつながる取り組みも行っているので、生活するのに必要な光熱費全体を見直せるきっかけにもなります。

この見直しは、在籍している省エネ診断士が診断してくれるので、いつでも気になったときに問い合わせれば、都合のいい日にお宅に訪問して算出してくれます。

診断は無料で行えるので、気軽に問い合わせてみるといいでしょう。
 

・エコキュートとIH

電気を主に用いて光熱費を抑えたもので太陽光発電と併用してエコキュートと調理器具をガスレンジからIHに変更するパターンがあります。

「エコキュート」の画像検索結果

 

エコキュートは空気中の熱を利用した電気の力を使ったお湯を沸かす機器です。

従来ではガスを使ってお湯を沸かしてましたが、エコキュートでは電気の力を利用してお湯を沸かすので、環境にすぐれ、電気使用量とガス使用量の支払いが1つにまとまるメリットがあります。

こちらはよく省エネと言えばということで、太陽の力を使って電気を作り、ガスの利用を減らして電気で家の電力からお湯までを1本化します。
作った電気は電力会社に売れるメリットもあるので、多くのご家庭が利用しています。

エコキュートにしたことで、お風呂の構造も変わる場合もあったり、ついでにお風呂場のリフォームもしたいという要望にもエスコシステムズは応えてくれます。

1つの会社に依頼することで、希望内容の行き違いもなく、窓口が1つなので変更などがあればスピーディーに対応してくれます。

料理はIHではなく、ガスで調理をしたいけど省エネ対策もしたいという要望にもしっかり応えられるエコジョーズという商品も取り扱っています。

これまで捨てていた約200℃の燃焼ガスを再利用して予加熱

エコジョーズは従来の給湯器よりCO2の削減もしつつ、ガスを効率よく使ってお湯を交わしてくれるので、省エネにもなります。

こちらも多くのガスメーカーがエコジョーズの商品を取り扱っていますので、各家庭にあった商品を数あるメーカーから選定して適切な省エネプランを作ってくれます。

ここでもエコジョーズをとり入れるならガスレンジの交換もしたいという理想を聞いてくれ、キッチンのリフォームも行ってくれます。

理想のキッチンで料理をする時間も楽しくなったりという具合で、今あるお家をリフォームしつつ、同時に光熱費の見直しをして省エネできます。

・節約したいならエスコシステムズに相談しよう

電気を主に利用して光熱費を削減したいのか、ガスも取り入れて光熱費を削減したいのか、それとも実は希望していた省エネ対策より省エネ診断士が診断した方法で光熱費を削減した方がお得なのか、といった具合で各家庭の光熱費を見直せます。

光熱費を見直したら自宅の改装もしたくなるもので、前文にもありますがキッチンや洗面所やお風呂といったの水回りのリフォームも一緒にお願いできるので、とても相談しやすくて効率のいいことと思います。

相談窓口を建築業者に頼めば、実は取り扱いメーカーが限らている場合があります。

たくさんある商品の中から使い勝手を考えられたり、デザインが選択できるので思いえがいている理想の自宅で生活できるようになります。

エスコシステムズは設立当初は少ない社員数で立ち上げ、今日では社員数が多くなるほどの実績を持っております。

そして何より利用されたご家族からの喜びの声が多くあります。

適切な省エネ診断から工事、そしてアフターフォローと満足を得ているからそこの事だと思います。

光熱費の見直しを考えていたり、太陽光発電で電力を売って次世代の為に少しでもお金に余裕のある生活をさせたいという思いがありましたら、まずは無料相談を頼んでみてください。

こんなこともしてくれないかもしれないと思っている内容でも、エスコシステムズで対応できることなら細かく対応してくれますので、何でも相談して理想の家で毎日過ごせるようにしてみてください。

◆関連サイト
太陽光発電アドバイザーのいるお店 – 日本住宅性能検査協会
エコジョーズとは給湯器の中でも本当に最高性能なのか?
IHクッキングヒーターの電気代は高い?節約方法は?

Comments are closed.