新たな癒しを提供するカルナーキュア

カルナーキュアハンドマッサージ

現代人はストレス過多によって様々な症状に悩まされています。

寝付きが悪くて何度も目が覚めてしまったり、慢性的な肩凝りや頭痛があったり、気力が出なくて何事にもやる気が起きない人もいます。

また、不安を感じやすく情緒不安定であったり、アルコールやギャンブル依存に陥っている人もストレスが原因になっている可能性があります。

真面目で義務感が強い人がストレスを受けやすい傾向にありますが、そういった人ほどストレスを上手に発散することができずに溜め込んでしまいますので、溜め込まれる前に心を落ち着かせるための施術を受けることをお勧めします。

新たな癒しを提供してくれるカルナーキュアでは、最先端の脳科学に基づいた施術が行われています。

心と脳の疲れを癒やしてくれるマッサージを受けると女性ホルモンの変動を抑制することができますのでPMSの緩和に役立ちますし、不眠が解消されてスッキリとした目覚めを実感できます。

また、慢性的な身体の痛みや凝りも解消されますし、緊張や不安が軽減されて過ごしやすくなります。
精神的に安定して人への信頼感が増したり、幸福感を感じやすくなるのもカルナーキュアならではの特徴です。

施術はスウェーデン式のハンドマッサージが行われます。

スウェーデンでは古くからマッサージケアが医療行為として取り入れられていて、副交感神経系の研究も盛んです。

スウェーデン式のハンドセラピーは一般的なマッサージとは異なり、幸福ホルモンや愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンやセロトニンの分泌を促すことでストレスを緩和したり痛みを軽減します。

身体的な苦痛や悩みを取り除くだけでなく、対人関係や社会性にも変化が見られ、他の人を信頼できるようになったり共感性が芽生えたり寛容さが増すといった効果も得られます。

(参考:カルナーキュア公式サイト

カルナーキュアでは心と脳を癒します

特にオキシトシンの働きや仕組みに関する研究は現在でも先進国です。

手は第二の心臓と呼ばれていて、オキシトシンの分泌を促すにはハンドマッサージがもっとも効果的です。

カルナーキュアではオイルを使って優しくマッサージを行ってくれますので、皮膚を傷めることなく適度な刺激を与えることができます。

優しい刺激でオキシトシンの分泌を促進させればストレスによる諸症状を緩和できますので、辛い症状を抱えている時に適しています。

他にも、タッチヒーリングといってゆっくりと包み込むように背中に優しく触れることで、心と脳を癒やす施術も行われています。

タッチヒーリングは不安や緊張を和らげる効果に優れ、痛みも緩和します。

心地良い時間を過ごすことができる理由はヒーリング音楽にも隠されています。

水音や鳥の声などの自然の音を流すことで左脳を休めてストレスを緩和し、高いリラクゼーション効果が得られます。

アロマも使われていて、香りによってセロトニンの分泌を促しながら手への刺激でオキシトシンの分泌を増やすという働きかけが行われますので、2つのホルモンが複合的に作用してリラックスと覚醒がバランス良くもたらされます。

自宅でもリラックスした時間を過ごせるようにマインドフルネスサポートも行われていて、深い呼吸で心から安らいだ状態になるように導いてくれます。

ストレス軽減ハンドセラピーはカルナーキュアで

オキシトシンが不足すると不安やストレスを感じやすくなり、人に馴染みにくくなります。

過度に厳格になるなどの極端な反応を示すようにもなりますので、どんどん周囲から孤立していきます。

その結果対人関係に消極的になって更に不安やストレスを強く感じるようになるという悪循環に陥りますので、ストレス社会を生き抜くためにはオキシトシンの働きを活発にすることがとても重要です。

セロトニンはノルアドレナリンやドーパミンの輿走を抑えて心のバランスを整える作用を持つホルモンですので、ストレスによる緊張状態を落ち着かせて心の乱れを安定させる効果が得られます。

分泌量が十分の状態なら、本来持っている考察力や判断力を最大限に発揮できるようになりますので、正しい判断ができるようになって自己肯定感も芽生えます。

鎮痛作用があることでも有名であり、関節痛や片頭痛を抑制する働きも持っていますし、不定愁訴や冷え症、睡眠障害、更年期障害などの自律神経の乱れが原因の症状も緩和します。

どちらもストレスによる症状を改善したい時に鍵となるホルモンであり、癒しや幸福感を与えてくれます。

この二つのホルモンが十分に分泌されている時には脳の疲れが癒されて心にも充足が与えられますので、疲れていると感じるのなら増やす方法を考えなければなりません。

カルナーキュアならハンドマッサージによる施術を受けることで身体も心も良いバランスを保てるようになり、ストレスに負けない状態を作ることもできます。

ストレス軽減ハンドセラピーは日々忙しく過ごしていて様々なストレスと闘っている人たちの強い味方であり、施術によって心地良い時間を過ごすことで心身がリセットされて安定感も増します。

Comments are closed.