小さいお子さんがいても安心、家族風呂で温泉旅行

赤ちゃんと一緒に温泉を楽しみたいけど、介助なしでお風呂に入れるのはちょっと不安。
赤ちゃんがぐずりだしたら他のお客さんの迷惑になるし、人目が気になってゆっくり温泉が楽しめないかも……。

でもやっぱり温泉には行きたいし……。
それなら貸切りお風呂を利用して、家族風呂を楽しむというのはいかがでしょうか?

http://www.tansen.co.jp/baby-plan

せっかく温泉に来たのに、男湯・女湯が別々で、家族で楽しめない、大浴場ではゆっくりと入浴を楽しめないなどの利用者の要望を受けて、家族風呂を設置する温泉地や旅館が増えています。
家族風呂なら、家族みんなで温泉を楽しむことが出来ますし、貸切りですので人目も気にならずゆっくり一家団欒を満喫することが出来るでしょう。

貸切り風呂がある温泉旅館はたくさんありますが、その中でも人気の高い全国の温泉旅館をいくつか紹介したいと思います。

●北海道支笏湖温泉 「レイクサイドヴィラ翠明閣」

国立公園支笏湖の湖辺に建つ全8室のホテルで、客室にはすべてレイクビューの天然温泉浴室が付いていて、落ち着いた雰囲気で温泉を楽しむことが出来ます。

●神奈川県湯河原温泉 「ふきや」

時間で貸し切れる露天風呂で、贅沢気分を味わえます。貸切風呂から見える眺望も良いと評判のお宿

●静岡県熱川温泉 「奈良偲の里 玉翠」

2000坪の大きな敷地内に客室はたったの13室。ゆったりとした訓間で貸切露天風呂を楽しむことができます。お料理も美味しいと好評。

●岐阜県下呂温泉・濁川温泉「湯之島館」

5万坪の庭園に佇む、古の旅館文化を今に伝える古格宿、下呂の街並みが一望できます。有形文化財にも指定されている旅館で、時代を感じながらの温泉も一興です。

この他にも、家族風呂が楽しめるお宿はたくさんあります、お宿の中には、赤ちゃん用の幼児用ベビーチェアを貸し出している所もありますので、予約の際にお宿に確認をしてみるのもいいかも知れませんね。

Comments are closed.