10minのファンデーションで化粧直しいらずに

化粧品ジプシーというと言い過ぎかも知れませんが、コスメや基礎化粧品には結構お金をかけている方だと思います。

その中でも、ファンデーションは本当に、これ!というのに出会ったことがなくて、一つとして同じものをもう一度買ったことはありませんでした。

そこそこ良い商品かなと思っても、続けて使うほどの理由がなく、いつか一つの商品に決めたいなと思っていました。

いつも通り、良い商品だったら良いなぁというくらいの気持ちで買った「10min」のファンデーションは、最初から他の商品とは全く違いました。

私がたまたま合っていたのかも知れませんが、肌にしっとりと乗るような感じで、ファンデーションが浮いている感じが全くありません。

黒いコンパクトで高級感があるところも気に入っています。

下地も一応塗るようにはしていますが、ファンデーション自体がSPF40のPA+++なので、屋外に長時間いるわけでもない限りはこれだけで十分いけるのではないかと思います。

私は、平日は通勤と帰宅の行き帰りしかほとんど外に出ないので、特別に日焼け止めを塗ったりしなくてもしっかりカバーできています。

ミネラルパウダーファンデなので粉っぽいわけでもなければ、リキッドのようにベタッともしてなくてちょうど良い感じの付き具合です。

このファンデーションのアイコンでもある中谷美紀さんが使った感想で、「10minで自分の肌の一部になる」と言われていましたが、とても共感できました。

薄付きで厚塗り感が無いのに化粧崩れをあまりしないので、化粧直しを今まで一日に3回くらいしていましたが、一回くらいで大丈夫になりました。

少し厚塗りをしても見た目はコッテリしないのがとても優秀だなと思います。

また、肌が息苦しくないというか、毛穴を埋め込んでいる感じがあまり無いので、本当に楽です。

しっかり呼吸ができているなと感じます。

今までファンデーション選びで頭を悩ませていましたが、これからはその心配もいらなくなりました。

⇒ブランドデビュー限定セット オークル101 |10minミネラルファンデ| TV&MOVIE 公式オンラインショップ

Comments are closed.